○ナムコレクション(PS2) メニュー・ギャラリー画像ファイル  対象ファイルは「M_????.BIN」「MSM_????.BIN」  ファイル内には複数の画像データが存在  各データの開始位置・データサイズの情報はファイル内には存在しないが、  各データの終端の直後に次のデータが始まる  各データは「ヘッダ」「パレット」「画像データ(各ドットのデータ)」で構成  されている  [ヘッダ]  $00 4byte 'P2IG'(50 32 49 47) PS2 Imageの略?  $04 4byte 61 00 00 00(不明)  $0c 4byte 06 00 01 00(不明)  $10 8byte データ名  $1c 8byte (不明)  $20 2byte 画像Xサイズ この値で2のn乗したものがX/Yサイズになる  $22 2byte 画像Yサイズ  8なら256ドット 9なら512ドット  $24 2byte 256色パレットの場合は$13 16色の場合は$14?  $40 4byte パレットデータ開始位置(ヘッダ先頭位置からの距離)  $44 4byte パレットデータサイズ $400→256色 $40→16色  $48 4byte 画像データ開始位置(ヘッダ先頭位置からの距離)  $4c 4byte 画像データサイズ  [パレットデータ]  1色4byteで、これが16 or 256色分続く  1byte単位で赤(Red)→緑(Green)→青(Blue)→透明度(Alpha)の順(RGBA)  透明度の詳細は不明、$00で透明〜$80で透過しない(不透明)か?  [画像データ]  各ドットに対応したパレット番号が格納されている(格納方向は左上から横方向)  (16色の場合)  1byteで横2ドット分(4bitで1ドット)  下位4bitが左側、上位4bitが右側のドットに対応(Windowsの4bit Bitmapと逆)  (256色の場合)  1byteが1ドットに対応  256色の注意点として、パレット番号の下から3bit目,4bit目を入れ替える必要がある  (このプログラムでは、パレットの並び順を入れ替えて対応している)