トップ自作ソフト > 自作ソフト(裏)

現在公開していない・動作確認をロクにしていないなど、
表ページとは別にしたほうがよさそうなものを載せてあります。



ナンバージャンプ(仮) 2011/11/19 公開 (作成は2008年)
実行画面(クリックで拡大)
2008年頃、思いつきで作ったミニゲームです。
各マスに書かれている番号へジャンプしていき、同じマスを複数回通らずに
全てのマスをまわることができればクリアとなります。
ダウンロード



YouTube 動画フォーマット情報表示 2020/01/15 公開 2020/12/08 更新
実行画面(クリックで拡大)
YouTubeの動画ページのHTMLデータより、各フォーマット毎の動画情報を表示する「だけ」のソフトです。
※動画の視聴・ダウンロード機能はありません。情報表示だけです。
下記のYouTubeダウンロードツール(使用できなくなった為公開停止)の情報取得部は
少し直せば2019年夏頃でも使えていたので、その部分だけ抜き出して公開…のはずが、
少し前に長年使っていた書式から大きく変更されてしまったため、処理を1から書き直す羽目になってしまいました。
ダウンロード





以降はこのサイトでは非公開となっているソフトです。


CUBE 2006〜2007年作成
実行画面
前方から飛んでくるキューブを避け続けるだけのゲームです。
2ちゃんねるの某スレッド用に作成しました。元ネタはグラディウスIIIのキューブラッシュです。
他のサイトで元ネタをちゃんと再現しているのがあったので、こっちはオリジナルと違ってガチ避けでエンドレスにしてあります。

アップロードはしていませんが、ふざけたバージョンもあって、
・エンドレスではなく、一定個数で終了
・たまに当たり判定が異常なものが飛んでくる
・キューブで壁を作っても、キューブを壊しながら貫通してくる黒キューブがたまに出てくる
・積んだキューブが崩れたり、終わったと思わせて全キューブが突撃してくる
・PAUSEの文字に当たり判定がある(画面中央でポーズすると即終了)
というのも作っていました。(ボスを出そうとして面倒になってストップしてしまいましたが)



vox2wav 2009年作成
ANUBIS ZONE OF ENDERS(PS2)のVOX.DAT、DEMO.DAT、MOVIE.DAT内に含まれる
音声データ、ムービーデータを取り出します。
PS-ADPCM形式の音声データはPCM(WAV)に変換して出力します。

2ちゃんねるの某スレッドで公開。
取得するデータの種類やADPCMの変換の有無を設定できるようにしてから
このサイトで公開する予定だったのですが、他のKCEJ作品では音声が独自形式になっていたり、
konamidat.exeというツールでADPCMの変換以外の抽出処理はできるし…と
後回しにしていくうちにフェードアウトしてしまいました。

このサイトでは公開していませんが、まだ該当スレッドのリンク先からダウンロードできるかもしれません。



ようつべdltest(仮) 2011/11/19 公開 2012/10/29 公開停止
実行画面(クリックで拡大)
youtubeの指定URLの動画をダウンロードできる(かもしれない)ツールです。
※画質は選べません。また年齢確認が必要な動画には対応していません。

youtubeの動画ダウンロードに対応したツール・サイトは数多くありますが、
高画質のデータがあっても標準画質しかダウンロードできないものも多いので、
動画ページのhtmlソースを貼り付けると画質毎の動画のダウンロード先が表示されるサイトを使っていたのですが、
だんだんhtmlのコピペが面倒になり、ソースを貼り付ける=html内にurl情報があるはずだから自前で処理できそうということで
hspinet.dllの練習も兼ねて作成してみました。
画質は選べませんが、基本的には最も解像度が高いもの(webmとmp4の両方がある場合はwebm優先)が選ばれる(はず)です。

いつの間にかyoutubeの仕様変更?でダウンロードが出来なくなっているので公開を終了しました。



自作ソフトのページへ戻る

トップページへ戻る